「派生開発カンファレンス2024」よくあるご質問


申込について

Q: 申込締切はありますか?
A: あります。締切は、クレジットカード支払いの場合【2024年5月22日(水)】まで、銀行振込の場合【2024年5月16日(木)】まで、となっております。それぞれのチケット種類は数量に限りがありますのでお早めにお申込ください。

Q: 複数名分をまとめて申込たい。
A: お手数ですが、お一人様ずつのお申込をお願いします。

Q: 申込をしましたが、お申込完了のお知らせメールが届きません。
A: 受信者様側の受信設定により、迷惑メールフォルダへ振り分けられている場合やメールが届かない場合があります。クレジットカードで決済がお済みの方は、事務局(affordd@event-rangers.jp)までその旨ご連絡ください。未入金の方は、@e-toroku.jp、@event-rangers.jpドメインの受信拒否設定を外した後、再度ご登録ください。
※携帯メール、hotmail.com、hotmail.co.jp、outlook.jp、live.jpなどのフリーメールでメール未着になるケースが頻発しております。他のメールアドレスでご登録くださいますようお願いいたします。

Q: 申込チケットをキャンセルしたい。
A: 誠に申し訳ございませんが、キャンセルはお受けしておりません。なお、ご参加につきましては代理の方へご名義を変更することができますので、マイページよりお申込情報のご変更をお願いいたします。

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申込内容のご変更について

Q: カンファレンス/情報交換会を取消したい。
A: 誠に申し訳ございませんが、お取消はお受けしておりません。

Q: 購入チケットの区分を変更したい。
A: 誠に申し訳ございませんが、申し込み後のチケット区分の変更はお受けしておりません。

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会場環境について

Q: 開催会場の利用方法などを教えてください。
A: カンファレンス開催案内の【会場における注意事項等】をご参照ください。

Q: お弁当を持参したいのですが、会場内で食べられますか?
A: 会場内での飲食は可能ですが、ゴミは各自で持ち帰っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

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お支払いについて

Q: 参加費の支払い方法にはどんなものがありますか?
A: 銀行振込、クレジットカード払いのみとなっております。また、現地でのお支払いはお受けしておりません。

Q: 銀行振込先が派生開発推進協議会(AFFORDD)でなく「株式会社イベントレンジャーズ」となっています。
A: 本カンファレンスでは、予約及び代金徴収に関し外部の予約システムを提供する業者に委託しております。
そのため、システム上の制約により、銀行振込先は予約システムを提供する業者の口座となります。

Q: 支払期日はいつですか?
A: クレジットカード支払の場合は【2024年5月22日(水)】まで、銀行振込支払の場合は【2024年5月16日(木)】まで、となっております。

Q: 支払期日までに振込が間に合いません。(銀行振込の場合のみ)
A: 事前振込が間に合わない場合は、お申込後に所定のフォームよりご入金予定日/申込者ID/個人名をお知らせください。入金予定日のご連絡確認後、受講票の印刷手順をメールでお送りいたします。

Q: 振込が間に合わないので受付で当日支払えますか?
A: 誠に申し訳ございませんが、当日の支払いは受け付けておりません。

Q: 振込の際、申込者ID/個人名を入れられません。
A: お申込後に所定のフォームより、申込者ID/個人名と、振込ご名義、ご入金予定日を事務局までお知らせください。

Q: 派生開発推進協議会の会費と一緒に振り込みたい。
A: お申込後に所定のフォームより、申込者ID/個人名と、振込ご名義、ご入金予定日を事務局までお知らせください。またこの場合は銀行振込のみの受付となりますのでご注意ください。

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請求書/領収書について

Q: 請求書/領収書の発行元が派生開発推進協議会(AFFORDD)でなく「株式会社イベント・レンジャーズ」となっています。
A: 本カンファレンスでは、予約及び代金徴収に関し外部の予約システムを提供する業者に委託しております。そのため、システム上の制約により、領収証・請求書の発行元は予約システムを提供する業者名となります。
経費精算に際しては、領収証・請求書に加えて、勉強会の案内やプログラムなどを併せてご提出いただくことで、派生開発推進協議会(AFFORDD)主催の勉強会への参加であることを示すことができます。
具体的な領収証・請求書のサンプルを配置しましたので、不安がある場合は事前にご所属の経理部門にご確認お願いいたします。

Q: 請求書(電子印あり)/領収書(電子印あり)を発行・郵送してほしいのですが。
A: 申込者ID/個人名/請求書または領収書の宛名/郵送先を、お申込後に所定のフォームより事務局までお知らせください。

Q: 複数名分を一枚にまとめた請求書がほしいのですが。
A:一名ずつお申込み手続きを行っていただいた後、代表の方が該当される方全員の申込者ID/個人名/請求書の宛名/郵送先を、お申込後に所定のフォームより事務局までお知らせください。

Q: 領収書(電子印あり)の発行期限はありますか?
A: カンファレンス終了後、一週間【2024年5月31日(金)】までとさせていただきます。

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受講票について

Q: 受講票はどのように発行されますか?
A: 受講票は、事務局にてご入金またはご入金予定日確認後、「入金完了メール」または「ステータス変更完了メール」がお手元に届き次第、マイページよりご発行いただけます。受講票を印刷の上、当日受付へお越しください。受講票をお持ちいただかない場合、確認のためにお時間をいただく場合がございます。

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その他

Q: 午後のワークショップ参加者です。ワークショップ終了後、本会場に移動できますか。
A: メイン会場では既に座席が埋まっており、途中からの入場による混乱を避けるため、ワークショップ会場からの移動はできません。ワークショップ終了後も引き続き204会議室にてお過ごしいただき、基調講演以降のプログラムはこちらの会場にて中継映像をご視聴ください。

Q: 持参したPCでインターネットを使用したいのですが。
A: PCのお持込は可能ですが、インターネット回線、電源、プリンター等はご用意しておりません。
204会議室で行われます「USDM初心者向けワークショップ ~実際に書いて学ぶUSDM~」においては、参加者毎にWifiアクセス用ID・パスワードを提供いたします。また、204会議室内の電源の数は限られますので、万一足りない場合は参加者間でのご協力と調整をお願いいたします。

Q: 当日の持ち物を教えてください。
A: 名刺と受講票・講演資料をプリントアウトしてお持ちください。名刺は当日、名札として使用させて頂きます。筆記用具等は各自ご用意ください。
ワークショップ「USDM初心者向けワークショップ ~実際に書いて学ぶUSDM~」に参加される方は、Excelが動作するPCをご持参されると作業がしやすいです。

Q: 講演資料はいつごろダウンロードできますか?
A: 【2024年5月21日(火)】より、こちらのページからダウンロードを開始する予定です。当日の紙でのご用意はございません。

Q: 派生開発推進協議会への会員申込中ですが、どのチケット種別で申し込めばよいですか?
A: 会員向けのチケットを選択し、備考欄に「入会申し込み中」と記載ください。

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