申込について

Q: 申込締切はありますか?
A: あります。締切日は、こちらでご確認ください。 ただし、それぞれのチケット種類は数量に限りがありますのでお早めにお申込ください。

Q: 複数名分をまとめて申込たい。
A: お手数ですが、お一人様ずつのお申込をお願いします。

Q: 申込チケットをキャンセルしたい。
A: 誠に申し訳ございませんが、キャンセルはお受けしておりません。なお、ご参加につきましては代理の方へご名義を変更することができます。

▲ページTOPへ

申込内容のご変更について

Q: カンファレンス/情報交換会を取消したい。
A: 誠に申し訳ございませんが、お取消はお受けしておりません。

Q: 購入チケットの区分を変更したい。
A: 誠に申し訳ございませんが、申し込み後のチケット区分の変更はお受けしておりません。

▲ページTOPへ

会場環境について

Q: 開催会場の利用方法などを教えてください。
A: 各カンファレンス開催案内の「【会場における注意事項等】会館の利用について」をご参照ください。

Q: お弁当を持参したいのですが、会場内で食べられますか?
A: カンファレンス会場内へのお持込のご飲食はご遠慮いただいております。

Q: 食事できる場所はありますか?
A: 各カンファレンス開催案内の「【会場における注意事項等】昼食」をご参照ください。

▲ページTOPへ

お振込について

Q: 参加費の支払い方法にはどんなものがありますか?
A: 銀行振込、クレジットカード払いのみとなっております。また、現地でのお支払いはお受けしておりません。

Q: 支払期日までに振込が間に合いません。
A: 事前振込が間に合わない場合は、お申込後に所定のフォームよりご入金予定日/申込者ID/個人名をお知らせください。入金予定日のご連絡確認後、受講票をメールでお送りいたします。

Q: 振込が間に合わないので受付で当日支払えますか?
A: 誠に申し訳ございませんが、当日の支払いは受け付けておりません。銀行振込のみとなっております。なお、事前振込が間に合わない場合は、お申込後に所定のフォームよりご入金予定日/申込者ID/個人名をお知らせください。入金予定日のご連絡確認後、受講票をメールでお送りいたします。

Q: 振込の際、申込者ID/個人名を入れられません。
A: お申込後に所定のフォームより、申込者ID/個人名と、振込ご名義、ご入金予定日を事務局までお知らせください。

Q: 派生開発推進協議会の会費と一緒に振り込みたい。
A: お申込後に所定のフォームより、申込者ID/個人名と、振込ご名義、ご入金予定日を事務局までお知らせください。

▲ページTOPへ

請求書/領収書について

Q: 原紙(実際の押印あり)を発行・郵送してほしいのですが。
A: 申込者ID/個人名/請求書の宛名を、お申込後に所定のフォームより事務局までお知らせください。

Q: 複数名分を一枚にまとめた請求書がほしいのですが。
A: 一名ずつお申込み手続きを行っていただいた後、該当される方全員の申込者ID/個人名を、お申込後に所定のフォームより事務局までお知らせください。

▲ページTOPへ

受講票について

Q: 受講票はどのように発行されますか?
A: 入金確認後にメールで受講票を送付します。当日はそのメールを印刷の上、受付へお越しください。受講票をお持ちいただかない場合、確認のためにお時間をいただく場合がございます。

▲ページTOPへ

その他

Q: 持参したPCでインターネットを使用したいのですが。
A: PCのお持込は可能ですが、インターネット回線、電源、プリンター等はご用意しておりません。

Q: 当日の持ち物を教えてください。
A: 受講票・申込完了メール・講演資料をプリントアウトしてお持ちください。筆記用具等は各自ご用意ください。

Q: 講演資料はいつごろダウンロードできますか?
A: 5月中旬を目処にダウンロードを開始する予定にて、準備中です。いましばらくお待ちください。当日の紙でのご用意はございません。

Q: 派生開発推進協議会への会員申込中ですが、どのチケット種別で申し込めばよいですか?
A: 会員向けのチケットを選択し、備考欄に「入会申し込み中」と記載ください。

Q: 車椅子での来場は可能ですか?
A: 各カンファレンス開催案内の「【会場における注意事項等】車椅子での来場」をご参照ください。

▲ページTOPへ